FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~コインチェック事件~しろたんの長い長い10日間

この10日間であまりに酷いことが起きたので久々にブログを更新致します。

昨年末頃から、急速に注目を浴びるようになった『仮想通貨』。それが1月に入ってから急展開を迎えることとなりました。

事の始まりは1.16におきたビットコイン大暴落。
Screenshot_20180128-114116.png
(余談ですが2006年のライブドアショックと同じ日にちですね)

実は、この時は個人情報の認証中であったので大暴落の被害は回避できました(・Д・)ノ

実際に始めたのはこの2日後、29000円入金し、暴騰と暴落を繰り返しているという仮想通貨リップル(XPR)に全額投入(当時1XPR≒180)。

投入した途端に暴落が始まるリップル
焦って売却数千円のロス(所謂狼狽売り)

しかし翌日には190円程まで高騰するリップル・・・扱い辛ええ・・( ノД`)

この後は一番安いNEM(今となっては渦中の通貨です)に注ぎ込むことを検討。
その数日後・・・

o0320018013866560868.jpg
暴落
逆張りを狙おうと更なる資金を投入

1/21の朝、ネムは140円あたりまで上昇を続け・・
DMHO-HIUMAEHOAy.jpg
ちょっと上昇、損失は3000円程まで改善し・・・



DMHO_N2UEAAqFsK.jpg
またも暴落

ここで更なる資金の投入!(半ばヤケクソ気味)

1/21~1/25にかけて仮想通貨の価格は低調が続く、こんな中で1/25の23時(アメリカ時刻9時)仮想通貨の格付けが起爆剤となった。

俺はネムと少数のビットコインを握り続けた。ネムは100円程度まで下落していたけれど、価格はよくも悪くも安定していた。きっとその部分が評価されると本気でそう思っていた。

結果
イーサリアム B
ビットコイン C+
ネム C+


糞みたいな判定でした。因みにリッカスwリップルはCでした。(正直もっと低いと思ってた)
まるで本気で推していたアイドルが婚約発表をした時のような、そんな気分を味わいました。
。゚(゚´Д`゚)゚。



気づいた時、投入した金額は96000円で総資産は76000円程、損失が20000円まで拡大していました。
もはや自暴自棄になって持っているコインを全て売却し、残金全てを高評価のイーサリアムに。俺はイーサリアムと心中することを決めました。

しかしそれが功を奏したか、発表後徐々に値段を上げていくイーサリアムさん。値段の底が徐々に上がって行き、近いうちに資産が増える(正確にはマイナス分が減るだけ)という程の勢いがついて来ました。

そして翌日の1/26、あの事件は起きました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180126-00080895/

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生(追記あり)


この記事が発表されたのは26日15時35分、皮肉にもミヤネ屋にてビットコインの話題を扱っている時でした。「これはまずいぞ」とコインチェック内のチャットもだんだんと騒ぎ始めて・・・

宮根さん「俺もやろうかな~(´∀`σ)σ」

その直後
Screenshot_20180128-124815.png
NEM大暴落

それに続いて他の通貨も大暴落が始まる。どんどん減っていく被害総額やばいと思ってイーサリアムを全て売却。俺氏焦りのあまり間違えてビットコインで売却、更に資産を減らし損失は3万円近くに膨れ上がる。




あまりにも酷すぎる
何度も何度も所持者を裏切るような暴落、売買の度に発生する異様に高い手数料、そして何よりコインチェック側の不手際。ホンマ救いようがない、こんなものは投資でもなければ通貨ですらありません。

もう辞めてやる!そう思ったが口座まで凍結出金すら許されない状況に・・

コインチェック前に群がる人々・・・はっきり言って国が国なら爆竹かなんかが飛び交ってもおかしくはない状況です。

現在はネム財団がホワイトハッカーを起用して、犯人を追跡しているとかいないとか・・いや、色々言いたいことはあるけどとりあえずさ

DUeeba5VoAAIq75.jpg

僕はまだ-10万円程度(それでもでかいけど)で済んでいますが、昨年末に利確して、現金を引き出していない方はいったい税金をどうするのでしょうか?これは金融危機です、ビットコインバブル結成からバブルの崩壊、取引所の破綻(正式には未決)まで公民の教科書に載るレベルです。

社会人になると1日が短くなるとよく言うけれども、この10日間は本当に長かった・・・短時間のうちに大きく価格が変動して気が気ではなく、睡眠時間は減るわ、チャートの確認に時間は盗られるわ仕事は手につかないわ・・・・。もううんざりです(#^ω^)ビキビキ

あと他が上げてる時にも下落し続けるリップルさんよう、お前はもう信用しねーからなwwww。゚(゚^∀^゚)σ。゚
いくらすられたことか・・・。

P.S.
DeNA筒香選手、ご結婚おめでとうございます。この地獄のような10日間のうちの唯一の吉報で救われた気持ちになりました
(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。