FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズ閉幕

負けてしまった・・悔しい~(´;ω;`)

今回の日本シリーズを振り返ってみると怒涛の3連敗からのスタートでしたね

日本シリーズ3試合目まで
1戦目
1-10でボロ負けしてしまい、2005年の再来等と騒がれていました・・Σ(゚д゚|||)
井納や田中の炎上に宮崎2三振等、普段あまり見られないチーム状態で、日シリという重圧を感じ取ることができました・・。
2戦目
今永6回1失点の好投の上、宮崎の2ランホームランなどで見事に逆転。5分に戻せるかと思われた試合運びだったのですが、救援陣が踏ん張れず直ぐに逆転されてしまって敗戦となりました( ノД`)
ギリギリまでCSで奮闘していたので、疲れもあったのでしょうか・・連日救援陣の失点が目立った結果となってしまいました・・。
3戦目
ハマスタに移っての3戦目、二刀流投手(?)ウィーランドが4回までに許した3点のビハインドをそのまま守りきられてしまい敗れてしまいました。今季、先制した試合で73勝9敗という数字が嘘でないことを証明する結果となりました(;д;)

早くも後がなくなってしまったベイスターズですが、これから反撃が始まります
4戦目
なんと濱口が8回途中までノーヒットノーランという好投、セリーグ代表チームとしての維持を見せます。打線も見事に繋がり、6-0でソフトバンク相手に圧勝しました(((o(*゚▽゚*)o)))
5戦目
またも初回から先制されてしまいました。先制すれば9割勝てるとされる投手陣に立ち向かう流れとなります。なんとか4回に4番筒香の2ランホームランで逆転しましたが、すぐにまた逆転されてしまうという2戦目のような内容となりました(ノ_<)
しかし、4戦目で目覚めたマシンガン打線がソフトバンクの投手陣を打ち崩します。明石のエラー等もあって一挙3得点で逆転に成功しましたo(^▽^)o
守護神山﨑を8回2死から投入し、最終回での満塁のピンチもなんとか守り抜いて勝利を収めました\(^o^)/
これで、戦いの場は再び福岡へと移ります。6戦目をものにすればソフトバンクを相手に逆王手となる熱い展開となりました。
それにしてもバンデンハークからツーベースを放った19歳ルーキーの細川の打撃力は圧巻でしたねΣ(゚Θ゚)

そして、6戦目です。
2回に松田のホームランによりまたも先制を許します。まず、シーズンで先制した試合が82試合もある時点で飛んでもない話だと思います・・・(・・;
しかし、日本シリーズ初スタメンの白崎のソロホームランにより同点に追いつくと、ロペスの2点タイムリーにより逆転に成功しますヽ(´∀`)ノ
今永も日本シリーズではダルビッシュ以来とされる11奪三振で再び逆転勝利に結びつける流れではありました。柳田がピッチャーゴロの間に1点を返し(正直本塁で刺せたような気もしますが・・)、ソフトバンク打線が追いついてきました((((;゚Д゚)))))))
最終回、守護神山﨑の前に立ちはだかるのはかつて、ベイスターズで首位打者となった内川・・

逆王手まであと一歩だった・・しかし甘く入ったツーシームを逃さずホームランにされてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
内川の日本シリーズでの初ホームランは劇的なものとなりました(T_T)

その後相手はなんと守護神サファテに3イニング跨がせるというとんでもない采配をしてきました。それだけ投げても球威が落ちなかったのは、相手チームにもかなりの必死さを感じました((((;´・ω・`)))

そして11回裏二死1,2塁で川島が放った打球はライト前へと転がり、福田が3塁を回ったのを確認するとライト梶谷は渾身のバックホーム



タイミング的には余裕でアウトだった。しかしワンバウンドした送球はキャッチャー嶺井の頭上を大きく超えました・・・
結局最後は自分達のミスで負けるサヨナラベイス★ボールというまさかの形で2017年の日本シリーズは終わりました・・。
正直最後は何が起きたのかが分からなかった。余裕でアウトだと思ったのに・・・゚・(つД`)・゚・

しかし、もしも打たれて負けたら、守護神が疲れ切った状態で明日も試合をしなければならないというリスクを背負ってまでサファテに3イニング投げさせたソフトバンク側も、粘りに粘って送球ミスで敗れてしまったベイスターズ側も本当にギリギリでの戦いだったと言えるのではないでしょうか?

落合の言った「ソフトバンクとDeNAは力の差はそんなにあるわけではない」という発言にもやはり頷けるものはあったのではないでしょうか?

更には、日本一の瞬間本当に嬉しそうにしていた内川選手の表情。あれだけ馬鹿にしていた横浜をライバルだと認めた瞬間だったのではないでしょうか?

ベイスターズは負けてしまいましたが、リーグ優勝や日本一といった高い目標ができました。正直すっかり忘れていたけど既にFA交渉は始まっています。これがラストチャンスなんて思わず、新しい仲間をチームに加えて来年も再来年も日本一へ挑戦していこうではありませんか!

ベイスターズは王者ソフトバンクとの戦いで本当に強くなったんだ!(*^○^*)これから更に強くなって、横浜DeNAベイスターズは黄金期を迎えるんだ!(*^○^*)

おまけ
DNy00XFVwAAnXMI.jpg
よくできたコラ画像ですねぇ・・・(すっとぼけ)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。