FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1ヶ月を振り返る③工藤真由卒業ライブ

4月15日、24歳最後の1日ライブハウスDOMe柏で開催された工藤真由の卒業ライブに行って来ましたo(^▽^)o

DSC_0034.jpg
初めて聞いたくどまゆの曲と言えば10年前のプリキュア5のOPですねo(^▽^)o
当時中学2~3年生だったのですが、クラスの女子の間でプリキュア5が妙に流行っていたのを思い出します(同級生にあたるSplash☆Starはスルーなのでしょうか・・?)

そんな工藤真由さんも結婚を期に歌手を卒業、寂しいですが私にとっては最初で最後のライブです(ノ_<)
サイリウムを持って行き、しっかりと応援することに

DSC_0043.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0036.jpg
装飾かわいい

目の前で階段を元気に昇降するおじいちゃん・・・・ってえええええ!!!!鷲尾プロデューサー本人やんけ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ビッグイベントですねえ

ドリンクを貰うと会場入り、最後のライブだけあって明らかにキャパオーバー(・ω・;)奥に詰めるだけで大変でした。
前列の方で「だいじょうぶ♪やればできる♪」の大合唱。もの凄い熱気(できればもう少し詰めてください)

登場はしませんでしたが、キュアイーグレット役の榎本温子さんやキュアマリン役の水沢史絵さんが声のみの出演!もりあげてくれました(*^_^*)

ライブ開始!1曲目は卒業ライブにぴったりの曲。GO MY WAY!アイマスの曲ではありませんよ、くどまゆのオリジナル曲です。
その後はしばらくプリキュアの楽曲(イメージソング等は詳しくないのですが周りに合わせそれなりに盛り上げてました。)

ライブの途中「次に歌う曲はプリキュアでもオリジナルでもない曲です」との発言。
僕はすぐにうちの3姉妹の「しょでしょでダンシング」だと分かりました。工藤真由さんが歌っていたということは以前たまたま知っていたので(*^_^*)

ライブは計3時間以上ろくに身動きが取れない状態でのスタンディングだったので割りと過酷な環境だったのですが、その中でも私が一番印象に残っていることは。

Birthday Present☆を歌う際に、くどまゆに「今日誕生日の人~」って聞かれて、しばし沈黙したあとに<span style="font-size:large;">「明日!」と叫んで、その後に4月生まれの人全員祝って貰ったことですかねww
ってかこの発言が他のブログですでに取り上げられてるのをみて笑った(笑)

ライブの途中池田彩さんの登場!すでに2時間程経っていて、普段ならライブが終わるぐらいの時間帯ですがやっぱり卒業ライブは豪華だ(* ´ ▽ ` *)
歌う曲はもちろんHEART GOES ON本編の学祭のようにきれいなサイリウムの演出はできませんでしたが大盛り上がりでしたw

それに続くようにうちやえゆかさん、宮本佳那子さん、五條真由美さんら豪華ゲスト創出でキュア・カルテット結成!ヽ(≧∀≦)ノ
プリキュアモードにSWITCH ON!、ガンバランスでダンス~希望のリレー~と立て続けに4人揃ってのプリキュアソングを熱唱!

その次に歌ったのはCome on!プリキュアオールスターズだったのですが「卒業なんてまだできないよ満足と呼べるには小さくて」という歌詞をくどまゆが歌ったあたりで涙が出てきて掛け声どころではなくなってしまいました(´;ω;`)そういえばくどまゆのパートだったか、彼女も満足できたのでしょうか(;д;)

ライブも終わりに近づき最後のプリキュアソングはプリキュア5、フル・スロットル GO GO!でした。涙で声が枯れる人がいても一番の盛り上がりでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その後アンコールの後のMy sweet days及び Go My Way!

写真撮影を挟み
まさかのダブルアンコールで たとえどんなに離れていてもをアカペラで歌唱してライブは終了しました。

ツーショットの撮影会の時には感極まっていて「お疲れ様でした」としか言えなかったけれどライブの後のサイン色紙とツーショットは一生の宝ものにしますねヽ(≧∀≦)ノ

せっかくなのでついでに握手もして貰いました♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。