FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1ヶ月を振り返る②2泊3日の宿泊研修~前半~

早朝から車で会場へ移動し、本社の社員の方々と合同で行う宿泊研修が始まりました。

とりあえず、割りと気合入ってたので、会う人一人一人に大きな声であいさつ

全員集合したら、施設内のアリーナへと向かいました。その途中
「手すりつかめえええええええ!!!」
早速怒号が聞こえてきました。飛ばすなあ・・・(゚д゚) (※私が怒られた訳ではありません)

とりあえず席について、号令の元あいさつ
起立!きよつけい!!礼!!

一同「おねがいしまーす」

教官「声が小さくねえかあああああああああああああああああああ!!!???????」

完全に部活のノリじゃねえか・・・Σ(´Д`*)

教官「そんなわけでぇ!新入社員になったからにわぁ!お前らにわぁ!厳しい研修を受けてもらうぅ!もう学生とは違うぅ!それ分かっとるかぁ!」

一同「はい」

教官「まだ声が小せえなああああ今年の新入社員は大丈夫なんかあああ!!!」
この人普段からこんな喋り方なのかな?絶対違うよな?・・・Σ(´Д`*)

その後班毎に別れて自己紹介等をし、研修で一番大変だと噂される団体行動訓練が早速始まりました

教官さん金色のスリッパを履いて登場

一同「おねがいしまーす」
教官「声がちいっせえええええ(この辺は省略)」

教官「社会人になった自覚をもってもらうよう団体行動訓練を行う、全力できっちりとやるように。あとはもっと大きな声出せぇ!」
教官「ただし、体調が悪いものはすぐに申し出るように、無理せんでええ」

(あれ?結構優しいんじゃね?)

教官「まず班長集合!新入社員に見本見せたれええええ!!」
教官「体操体型に!・・もとい!!やり直し!体操体型に!・・もとい!!遅えわ、やり直し!」
教官「班長がしっかりせんでどうするんだぁ!!新入社員が職場に行ってから困るだろうがぁ!!そうならないようにちゃんと指導してやれぇ!」

(結構いい人なんじゃね?)

右向け右がうまく揃わず個別で指導を受けたりもしてしまいましたが、なんとかぴったりと合わせることができるようになりましたo(^▽^)o

やってる間に
班長A「おーいい!!もっと声だせぇええええ!!!」
班長B「聞こえねーぞおおおお!!!腹から声だせえええええ!!!!」
班長「お通夜じゃねえかあああああまだ声出せるぞおおおおおおお!!!!!!」


すみません完全に部活のノリでした。
よく分からない方は「野球部あるある」でも読んどいてください

昼食をとると、その後は言葉遣いやらなんやら座学中心でした。

1日目の研修が終わると、晩飯後のレクリエーション。ジャンケン大会・ビンゴ大会クイズ大会などをしましたヽ(≧∀≦)ノ
クイズ大会では壇上で簡単な漢字パズルを間違えました・・勝ちを急ぎすぎた OTL

2日目以降は後半へ続く(」*´∇`)」
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。