FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学院を卒業しました

幼稚園に入園した時から20年以上続いた学徒としての生活がついに終わりを迎えました。いやー長かったヾ(・∀・)ノ

卒業式の場所は愛知県体育館。この場に行くのは2015年に開催されたプリキュアプリンセスフェスティバル以来ですね。(どうでもいいけど来てない子が多かった・・)

修了証書を貰いいよいよ院卒として社会に出ていくこととなります。思い起こせば院生活はたったの2年間だったけどなんだか長かった。装置がなかなか完成しなかったり、完成してもトラブルが起きて実験ができなくなったり・・酷い話でした。

周りの人はすでに完璧な実験装置があるのでどんどん実験が行えていて羨ましく思っていたこともありました。焦りを感じて吐きそうになっていたこともありました。普通院生というのは研究がメインで、「実験装置の開発から」というのはそうそうないですからねえ・・

この経験が活かされるのか無駄になってしまうのかは職種にもよるとは思いますが、少なくとも私は現場に近い生産技術職というのを志望しております。生産設備の開発に関わることができるとしたらきっと経験が活かされる機会だってあるに違いないと思っています( ̄^ ̄)ゞ

証書の授与のあとは祝賀会。他の学科は立派なホテルで盛大に行うのに、我々の学科は何故か学校の食堂で行うという質素なものでした。寿司や唐揚げ等の食事に酒がある程度置いてありました。

そこで行われたくじ引き大会ではカスタード味のリキュールが当たりましたw

最後に校友会の結束を深め、終了今までお疲れ様でした。人生これからが本番、精一杯がんばるわ(*・`ω´・)ゞ


あとがき
ブログの更新が遅れたのは、家から離れた場所で一人暮らしを開始して余裕がなかったことが原因にあります。そのことについても書いていこうと思っております。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。