FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「ポキモン・ゴーwwwwwwww」

アメリカで先行配信されたポケモンGO、あまりに人気が出すぎて社会現象なのか社会問題なのか分からん事態に発展しているようで、毎日話題が尽きませんね((((;゚Д゚)))))))

私自身ポケモンはピカチュウ版から始めた身で、それから(ブラック・ホワイトを除き)ずっとプレイしてきているので興味深い話ではありますね\(^o^)/

ポケモンは日本の作品ですが、本ゲームはIngressを開発したアメリカのナイアンティックラボによる製作なので「何で日本よりも先に?」というよくある疑問には理由が納得できます。(向こうの通信技術の高さを感じますね)

それにしても、シャワーズ一匹、ゼニガメ一匹出現しただけであの人だかり、なんといいますか・・・クレイジーです((((;゚Д゚)))))))

今後、日本でも配信が進むと思われますが、日本はただでさえ歩きスマホが問題になっていますね(゚д゚)
まあパズドラやりながら歩いてる危なっかしいのがポケモンやりながら歩いてる危なっかしいのに移り変わるだけでぱっと見大した違いはなさそうですが・・。

まあもちろん、対策は考えていらっしゃるようで、POKEMON GO PLUSと呼ばれる腕時計型のポケモン検知用アイテムが発売7月29日より発売されるようですね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

おそらく、腕時計にGPS機能がついており、歩数をアプリポケモンGOに対応できるようになっているのでしょう。おそらく、ランニングの時に使う(僕は持ってませんが)ランニングウォッチと似たような仕組みだと思われます。

リアルロケット団の出現だの歩きスマホによる事故だのマクドナルドへの陰謀論だの様々な課題が山積みになっているようですが、早いうちにも日本での配信が始まることを願います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。